日々ログ

メモ 備忘録

9/12 ミッドサマー見たよのメモ

Netflixでようやく見ました。

たしかに映画館で見れるものなら見たかったかも。

 

ほかにヘレディタリーと、あとショートフィルムの何かは見てたけど1番すっきりする終わり方だった。

ラストシーンも綺麗だったし、ヘレディタリーに比べれば何がどうなったかわかりやすい。

ヘレディタリーは後半理解する前に終わってしまったから、うーんだったけど。

それでも相変わらず期待値が大きすぎて、あぁそう終わりか、って感想になってしまったけど。

 

恐らく、監督の描く登場人物にいまいち誰にも好感を抱けないので、入り込めないのかもしれない?

(1番気に入ってしまったのがペレなので、もしかするとストーリーとしては正しい描かれ方なのかも)

 

そういった意味からすると、冷たい熱帯魚のラストの爽快感とやったった感は最高だったなあ。

体力が戻ったらもう一回見よう。

 

単純に絵が綺麗なので高原に行きたくなったね。

それでも早く冬になってほしい。