日々ログ

メモ 備忘録

9/12 ミッドサマー見たよのメモ

Netflixでようやく見ました。 たしかに映画館で見れるものなら見たかったかも。 ほかにヘレディタリーと、あとショートフィルムの何かは見てたけど1番すっきりする終わり方だった。 ラストシーンも綺麗だったし、ヘレディタリーに比べれば何がどうなったかわ…

9/9 しんどいなあの話

案の定体調が悪くなっていたので、耳鼻科と内科で診てもらいました。 耳鼻科は聴力ギリギリ正常値で、眼振もなかったらしく、肩凝りのせい? お腹の調子もここのところ悪いので、内科で整腸剤・胃薬と血液検査となった。 とりあえず何かおかしいのか、単にス…

9/6 Spotifyプレイリストの話

めちゃくちゃ便利、Spotify。 何が良いっておすすめしてくる選曲が良い。 凄い精度で曲を選んでくれる。 色んな人が言っている事だとは重々承知しているが どちらかというとメロディで音楽を聴く、というよりしっくりこない歌詞だと曲自体嫌いになってしまう…

9/5 猫の話

サビ猫と暮らしている。 去年の10月にうちに来たから、約1年一緒にいることになる。となると、1歳半くらいか。 相変わらず臆病で大胆で、甘えたがり。 (きっと多くの猫と同じように) それでも実家にも猫がいたけど、やっぱりそれぞれに性格があるなあと、よ…

9/2 愛嬌と年齢の話

9月。 職場にちょっと厄介な人がいる。 パートで入った、職場で1番歳上の女性だ。 いわゆる「おばちゃん」で、普段は1番おしゃべりでご機嫌麗しい様子なのだが、どうにもそれが外へ出ていかない。 とにかくメールや電話の対応がよろしくない、というのが周り…

8/31 体調の話

中学生の頃から、離人感をたびたび感じてきた。 大人になっても、どうにも辛く何度か受診をしてきたが、離人感についてはっきりわかってもらえた事がなかった。 もちろん同じ医院で受診を重ねなかったこと、自身で状況を伝えきれなかったことも原因だろう。 …

8/30 のできごと

このブログを始めた。 珍しく平日が休みになったので。 読んだ本や、見た映画、歌詞のなんとなく和訳、 プレイ中のゲームメモなどを、まとめて残しておきたいと思っています。 さて、今日は献血を予約していたので、1月ぶりに行ってきた。 前々回、成分献血…